ダイエットに効果的ないちじく 便秘の改善や整腸作用があります


ダイエットに効果的ないちじく 便秘の改善や整腸作用があります

ダイエット中の方の悩みとしては、「便秘」、「肌荒れ」、「代謝の低化」などが上げられます。

これらの悩みを解決してくれるのがいちじくです。

まず、食物繊維や、消化酵素を多く含んでいるので、便秘の改善や整腸作用があります。さらに、肌荒れからくるニキビや、ふきでものを抑える成分も多く含んでいたり、体脂肪の吸収を抑えたり、分解してくれる成分も多く含んでいるので、ダイエット中の悩みは解消されます。

そして、ダイエット中に1番気になることが、カロリーです。たとえ、悩みが解決したとしても、カロリーが高ければ意味がありません。しかし、いちじくのカロリーはとても低く、1つあたり約25kcalです。

なのでいちじくなら少し食べ過ぎても無理なくダイエットをすることができるし、イチジクには、乾燥させた乾燥いちじくや、いちじくジャムなどの違った食べ方もあるのでバリエーションを変えて食べてみてもいいかもしれません。カロリーも低く、ダイエット中の悩みも解消してくれるいちじくは、ダイエットにはとてもオススメの食品です。