ダイエット食品いちじく


ダイエット食品として、いちじくが注目されていることをご存知でしょうか?いちじくはとてもカロリーが低いので、ダイエットのために食する人が多いようです。ここでは、具体的にいちじくのカロリーがどんなものかということをご紹介したいと思います。ちなみにここでは、乾燥いちじくではなく、普通の生のいちじくについてのカロリーについて調べています。
ダイエット食品いちじく

By tamako
いちじくの100gあたりのカロリーは、約49Kcalといわれています。一般的に、いちじく一個の重さは約50gほどですから、いちじく一個あたりのカロリーはだいたい25gあたりだといえます。

いまいちこの値だけではピンときにくいかもしれないので、ご飯のカロリーと比較してみたいと思います。ご飯のカロリーは100gあたり148Kcalほどだといわれています。ご飯1杯がだいたい150gなので、ご飯1杯では約222Kcalも摂取することになります。

もう一目瞭然ですよね?いちじく1つのカロリーはご飯1杯のカロリーと比べて9分の1ほどの値となっています。これでいちじくがとてもローカロリーだということがお分かりいただけたかと思います。

もしダイエット法で困っている方がいらっしゃったら、是非ローカロリーであるのにとても栄養豊富であるいちじくを食べて、ダイエットに挑戦してみてください。